私子の現状自己紹介

1年半~2年を目標に独立準備中の私子です。

現状の自己紹介(自己把握)をしていきます。

私子
・1988年生まれ
・現在は会社員・事務職(総務)…勤続6年目
・年収340万
・前職 工芸職人…勤続2年で辞職
↑正社員として勤務していましたが、給料面や会社の経営状況を理由に今の会社に転職しました。


・独立したい理由
職人になりたいからです。幸い分野的に暮らしに身近な工芸品であるため、需要はあります。


・今は何を準備しているか

1.居住地兼作業所購入の為の資金集め
郊外の中古マンション購入を考えています。
頭金170万が今の小目標です。

2.製品製作
販売の為の製品(工芸品)を製作しています。
キックスターターに出展することが現在の小目標です。


以上、私子の大まかな自己紹介でした。
正直どうなるか未知数ですね。
少なくとも上に挙げた小目標2つを達成できるまでは今の仕事は辞められないので、少しずつでも確実に準備を進めていきたいと思っています。


それでは。